free web hit counter

超楽しい!モンスターハンターワールドがやりたい!

こんにちは。

コウノです。

今日もコツコツ書いていきたいと思います。

それではお付き合い下さいでは書いていきます。

超楽しい!モンスターハンターワールドがやりたい!こんにちは!

みなさんはゲームを最近何をやってますか?

僕はモンスターハンターがとても楽しいです!

 

モンスターハンター:ワールドについて

『モンスターハンター:ワールド』(Monster Hunter: World)は、

カプコンより2018年1月26日に発売されたゲームソフトです。

モンスターハンターシリーズの最新作。略称は『モンハンワールド』、『MHW』。

日本ではPlayStation 4(Pro対応)でのみ発売され、

北米、欧州ではPS4に加えてXbox One、Microsoft Windows (Steam)でも発売される。

世界出荷本数は600万本とシリーズの最高記録を更新した。

 

面白いところ

1:弱肉強食の世界観が楽しい!

「モンハン」の魅力のひとつは、その世界観です。

街や村を一歩でも離れれば、そこはもう巨大なモンスターが闊歩する弱肉強食の世界です。

プレイヤーはそこで、自分の腕前と培ってきた知識だけを頼りに、

自分の何倍もある凶暴なモンスターに立ち向かっていかねばなりません。

 

一応、村では買い物もできますが、アイテム類も自給自足が基本です。

村では基本回復薬だけ買います!

フィールドで採取したハチミツから回復役を作り、

仕留めた草食獣を焼いてスタミナ回復します。

 

ほかにも採掘や魚釣りなど様々なサバイバル要素があり、

そのすべてが最終的に「狩り」という一つの目的に

向かっていくようデザインされています。

 

この徹底した「狩り」へのこだわりが、「モンハン」の世界に

リアリティと奥行きを与えているのです!

 

上達を感じられるのが楽しい!

武器や防具による強化はあるものの、「モンハン」は基本的にアクションゲーム。

敵を倒してもキャラクターのレベルが上がったりはしませんから、

強敵を倒すにはまず自分が上達するしかありません。
武器はどれも操作にクセがあり、最初は狙った場所を攻撃するのさえ困難かもしれません。

おまけにモンスターたちはどれも手強く、3回も攻撃を食らえば早くもキャラクターは瀕死状態。

はじめての戦闘ではきっと「こんなの倒せねーよ!」とコントローラをブン投げたくなることでしょう。

 

グラフィックがすごい。

グラフィックがすごいです。

マジで森の中にいるみたいです!

テンションがあがります!


読んでいただいてありがとうございました
皆さんの日々の何かのネタになればと思います

それでは今日も明日も引き続き頑張っていきましょう。

ではまた

つぶやき
twiiter

運営サイト

筋トレ
トレーニングで人生の問題は大体解決できる!

まとめ
ライフハックマガジン

岡南建設
岡南建設

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください